2017年7月31日月曜日

インターンシップ 職場体験 パート2♪

こんにちは!

群馬県伊勢崎市の結婚式場、アイランドヒルズ迎賓館です!
 
いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
 
 
本日まで、職場体験で2名の高校生の方に
 
研修にお越し頂いておりまして
 
本日、無事に研修が終了致しましたので、
 
研修生のご紹介と感想をアップさせて頂きます♪
 


初めまして!関です!!

インターシップで6日間職場体験をさせていただきました。


私の夢は、ウエディング関係の仕事に就くことなので、
今回の職場体験でさらにウエディング関係の仕事に就きたい
という気持ちが大きくなりました。

1日目はレストランの仕事を体験させていただきました。
ナフキンの折り方やグラス拭き、シルバー(ナイフ・フォーク)を置く位置
などを教えていただきました!
ナフキンの折り方では、一枚のナフキンでバラや王冠など
何十種類も作ることでき、驚きました!!
 

2日目は衣裳の仕事を体験させていただきました。
衣装部屋には様々な種類の衣装があり、ずっと興奮でした!!
 
マネキンにドレスを着させたり、帯の番号を揃える仕事を
手伝わせていただきました!
飾った時にドレスの裾が下につかないようにするのが難しかったです。
また、振袖を着させていただきました!!!!
 
種類がたくさんあって、どれも可愛くて、選ぶのが大変でした、、(♡)!!
 

3日目は、プランナーの仕事を体験させていただきました。
施設の案内や説明、ムービーを見させていただきました!
ムービーはどれもすごくて感動でした。。。
また演出では、シャボン玉をだしたり、花火など!
驚きと感動がたくさんでした!!
 

4日目は、コーディネートの仕事を体験させていただきました。
リゾート系というテーマに沿って、
ブーケの花やデザイン、ウエディングケーキなど!を考えました!!
私は、海賊を意識してウエディングケーキに船をくっつけたり、
テーブルの花にコインを足すなど!工夫しました!!
また、ビアフェスタの手伝いもさせていただきました。
「いらっしゃいませ」と言うのが緊張しました。。
 

5日目は、動画を作りました。
動画を作くるのは、とても大変で時間がかかりました(汗)
ですが作り終わって見るとちゃんとできていてすごく
うれしかったです!!!
また、2日目のビアフェスタのお手伝いもさせていただきました!!
 

6日目は、1日目と同じレストランの仕事を体験させていただきました。
色が変わってしまったシルバー(フォーク・ナフキン)を磨く
お仕事を手伝わせていただきました。
磨いてみると金色から銀色に変わり、すごく驚きでした!!!!!!
 

6日間終えて様々なことを知り、勉強することができました。
どの仕事も大変で楽しくて、、、私はもっとこの仕事に就きたい!、
やりたい!という気持ちが強くなりました!
夢を叶えられるように頑張ります!

6日間貴重な体験をさせていただき、
本当にありがとうございました!!!!!
 
 
 
~ 関さん 堀さん ~
 
6日間の職場体験、大変お疲れ様でした!
 
慣れない環境でのお仕事で
 
精神的にも体力的にも疲れたと思いますが
 
初めて研修に来た日と比べると
 
関さんも堀さんも
 
大きく成長したのを
 
我々スタッフも感じております。
 
今回の体験を是非活かして
 
ふたりの夢に向かって
 
頑張ってください!
 
 
 
アイランドヒルズ迎賓館スタッフ一同
 
ふたりを応援しております!!
 
 
 
 
〒372-0039
群馬県伊勢崎市ひろせ町4103-3
TEL.0270-21-7676
アイランドヒルズ迎賓館
 

0 件のコメント:

コメントを投稿