2017年9月8日金曜日

職場体験♪

こんにちは!

群馬県伊勢崎市の結婚式場、アイランドヒルズ迎賓館です!
 
いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
 
 
本日まで、職場体験で5名の中学生の方々に
 
研修にお越し頂いておりまして
 
研修生のご紹介と感想をアップさせて頂きます♪
 
 
 
こんにちは
      
あずま中学校の斉藤と工藤と桑原と髙橋と原田です。

9月4日~8日まで職場体験をさせていただきました。
 

アイランドヒルズに、職場体験を選んだ理由は、
 
将来の夢がサービス業だからです。
 
二つ目は人と話すことが苦手でそれを勉強するために
 
この職業にしました。
 
体験では、清掃や会場準備、お客さん誘導
 
などさせてもらいました。
 
慣れない仕事だけど一日一日かさねていくうちに
 
楽しくなってきました。
 
お客さん誘導もはじめは、緊張してたけど
 
スムーズにできるように、なりました。
 
あと、事業所の方々とのかかわりでひとと話すことが少しだけ
 
得意になったと思います。
 
この職場体験を活かしていきたいです。(斉藤・工藤)
 


アイランドヒルズに、職場体験を選んだ理由は、
 
ヘアーメイクやメイクに興味があったからです。
 
他の仕事もしてみて、接客業など、きんちょうする部分もあったけれど、
 
色々な事を教えてもらい、とても勉強になりました。
 
教えてもらったことを活かしこれからもがんばっていきたいです。
 


アイランドヒルズを選んだ理由は、メイクに興味があったのと、
 
衣裳関係にも興味があったからです。
 
沢山の経験をさせてもらってはじめは、何もかも緊張していたけど
 
お客さんや職場の人も優しくしてくださりとても楽しく体験が出来ました。
 
この一週間で学んだことを活かしていきたいです。
 


選んだ理由は、将来、結婚式場で働いてみたかったからです。
 
体験してみて、とても緊張したけども、どれもいい経験になりました。
 
大変なこともありましたが、職場の皆さん優しくて楽しく体験できました。
 
一週間で学んだことをこれからしっかりと活かしていきたいです。(桑原・髙橋・原田)
 
 
 
 
皆さん一週間、大変お疲れ様でした!
 
一人一人しっかりとした夢や目標を持っており
 
将来を見据えて研修して頂きました(^ ^)
 
今後の皆さんの活躍を
 
アイランドヒルズ迎賓館スタッフ一同
 
お祈りしております!!
 
 
 
 
〒372-0039
群馬県伊勢崎市ひろせ町4103-3
TEL.0270-21-7676
アイランドヒルズ迎賓館


http://www.island-hills.jp/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿